大阪市内パーソナルジムでダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市内パーソナルジムでダイエット

2022/07/29

プロテインは肝臓に悪い!?

LISIGN佐藤です!

 

人体の中で最も大きな器官である肝臓には、たくさんの役割があります。

 

その1つが、「摂取したタンパク質を体内で使える形に整える」ことです。
肝臓は、タンパク質を分解する働きと並行して、有害物質を無毒化したり胆汁を作ったり、エネルギーを貯蔵したりと、さまざまな働きを続けているのです。
そんな大忙しの肝臓に、プロテイン摂取によるタンパク質が過剰に送り込まれてしまうと、肝臓がタンパク質を分解する働きが追いつかず、鈍くなってしまうこともあります。プロテインを飲み過ぎると、常にフル稼働の臓器に過剰な負担をかけてしまうこともあるのです。

 

タンパク質はたくさん摂取すればするほど筋肉がつくというものではなく、摂取しすぎると肝臓に負担がかかることがある上に、脂肪として蓄積されたりしてしまうこともあるため注意が必要です。
プロテインの過剰摂取で肝臓に負担がかからないよう、適量を心掛けましょう。

 

 

LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!
ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。
早めのご予約をお待ちしております!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。