大阪市のパーソナルトレーニングジム・LISIGN&COTOが発信する情報が満載のブログをぜひご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

ボディデザインの参考になるサロンブログをご覧ください

健康美の豆知識やメニューの紹介・サロンの最新情報を更新中です

大阪市にあるLISIGN&COTOでは、パーソナルトレーニングやリラクゼーションメニューのご紹介をブログにて発信しており、日々の出来事やスタッフのプライベートな日記なども更新しています。お得なキャンペーン情報やリメディアルセラピースクールのご案内なども行っておりますので、これからのご利用をご検討の方にご参考いただける内容となっています。
サプリメントの使い方や女性ホルモンの豆知識といった健康美に対する耳寄り情報も発信しておりますので、ご興味のある方はぜひブログをご覧ください。

ホモシステイン必須アミノ酸のメチオニンから生まれる物質。大量にできると問題である。血液中の酸素と反応し、参加を進める。活性酸素が発生し、血…

葉酸ほうれん草から発見された。レバーにも含まれる。主に植物性食品。アミノ酸、ビタミンの代謝、タンパク質の生合成に関与する。特にホモシステイ…

ビタミンB12(コバラミン)植物性食品にはほとんど含まれます。異性化酸素反応やメチル基転移反応、核酸の合成などがビタミンB12か補酵素として働き…

ビタミンB6(ピリドキシン)タンパク質を多めに摂取する時に必要。不足するとASTが上昇する。プロテインを飲んだら肝臓の数値が上がる理由の一つ。ビ…

ビタミンB5(パントテン酸)体内で合成可能(ナイアシンも)ビタミンから外れる。不足するとテストステロンが低下します。副腎皮質ホルモン分泌、ス…

ビタミンB3(ナイアシン)アミノ酸のトリプトファンから1/60がナイアシンになります。アルコール代謝にナイアシンが使われます。アルコールの主成分…

ビタミンB2体内ではフラビンモノヌクレオチド(FMN)あるいは、フラビンアデニンジヌクレオチド(FAD)に変換される。脂肪がエネルギーになるときはβ…

ビタミンB1(チアミン)糖をエネルギーにする「解糖系」ではピルビン酸が最終産物として作られる。解糖系の次にくるのがクエン酸サイクル(TCAサイク…

ビタミンB群ビタミンB群にはB1やB2、B6、B12など多くの種類があるためB群とまとめて呼ばれています。なお、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチ…

ビタミンA身体での主な作用として、様々な目の治療や細胞成長を助ける、成長ホルモンを作る際に必要、粘膜を強くする、肌のみずみずしさを保つ、免疫…

LISIGN&COTOでは、不定期に行っているお得なキャンペーンのお知らせや、リラクゼーション担当スタッフによるリメディアルセラピースクールのご案内など、サロンに関する様々な情報をブログにて発信しています。スタッフの紹介やサービスを通した会員様への想いなども発信しており、日々の出来事やプライベートな日記といった、サロンを知っていただける幅広いコンテンツを発信しています。
メニューやボディデザインの詳しいご紹介も行っており、ニーズに応じたご提案内容を、例を挙げながら説明していますので、ダイエットや膝の痛み、肩こりや肉体改造などでパーソナルフィットネスをお考えの方にご参考いただける内容となっております。また、女性ホルモンについての豆知識やサプリメントと食事の関係性といった健康美に対する耳寄り情報も積極的に更新しており、サロンの雰囲気を知っていただけるよう店内画像もブログにて公開しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。