西区新町でパーソナルジム

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町でパーソナルジム

2022/06/06

"お酒の好きな人は注意γ-GTP"

健康診断

LISIGN佐藤です!

お酒の飲みすぎで肝臓が悪くなると、γ(ガンマ)-GTPという酵素の値が高くなります。

γ-GTPは、肝臓の解毒作用に関係している酵素です。γ-GTPは肝臓や胆管の細胞がこわれたことの指標として利用されています。
γ-GTPの正常値は男性で50国際単位(IU)以下、女性で32国際単位以下です。γ-GTPの値が100以下であれば、節酒あるいは禁酒することですぐに正常値にもどります。γ-GTPは比較的アルコールに短期的に反応するので、飲酒を一週間もやめれば下がりだします。

γ-GTP値で注意しなくてはいけないのは100以上になった場合です。100~200ですと、脂肪肝が進行している可能性があります。かなりお酒の飲みすぎで、病的状態になっているおそれがあります。200以上になった場合は、アルコールだけでなく、胆石や胆道がんなどによって胆道がつまっている可能性があるので、くわしい検査が必要です。
γ-GTPの上昇がみられたら生活習慣の改善が必要です。

LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!
ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。
早めのご予約をお待ちしております!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。