西区新町肩こり改善プライベートジム

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町肩こり改善プライベートジム

2023/10/21

運動でストレス解消

LISIGN佐藤です!

 

ストレス発散にあたって、効果的な方法が「運動」です!
適度な運動はストレスを和らげるだけではなく、筋肉や血管にも良い影響をもたらします!

 

①筋トレ
筋トレを行うと、セロトニン/テストステロン/アドレナリン/ドーパミンといった多くのホルモンが分泌され、集中力の向上や気持ちを前向きにする効果が期待できます。
日常の中では使わない筋力を必要とするため、疲労は伴いますが、ストレス解消にはうってつけの手段とも言えるでしょう✨

 

②有酸素運動
ウォーキング/ジョギング/ランニング/サイクリングといった有酸素運動を行うと、ストレス緩和の作用が生じると言われています。
このストレス緩和効果は、副交感神経が優位になり、脳内のセロトニンやドーパミンの分泌も増加するため生じるものです。有酸素運動では心肺機能なども積極的に利用するため、汗をかいて気分が晴れて、達成感もスムーズに感じることができます✨

 

ストレス解消に向けた運動は、1回きりではなく継続した方が効果があります。日頃から継続して適度な運動を実践することが、大切です。
LISIGNでは、トレーナーが筋トレや栄養の指導はもちろん、カウンセリングをしてからの目標設定やモチベーション維持までを行うため、無理なく継続して通うことができます✨

 


無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN
○守口大日Studio
大阪府守口市梶町1丁目12-3MKT  1F
LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。