西大橋駅徒歩3分パーソナルジム冬のダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

西大橋駅徒歩3分パーソナルジム冬のダイエット

2022/12/29

O脚について

LISIGN佐藤です!

 

O脚とは別名「内反膝(ないはんひざ)」と呼ばれ、脚が外側にカーブしてしまい、膝から下が内側に曲がった姿勢になります。
左と右の足首をくっつけて立った時に、膝の間が指2本分(約3cm)空く場合のことを言います。

 

○原因
筋力の低下・骨盤のゆがみ、姿勢や歩き方の悪さが原因になる事があります。
運動不足による筋力の低下も原因の1つです。
太ももの内側にある筋力が衰え、脚を閉じる力が弱まって膝が外側へ向いてしまったり、骨盤を支えられず、骨盤がゆがみ、O脚になる可能性があります。
骨盤がゆがんだ状態が続くと歩き方も歪むため、膝が外側に向いてしまいO脚に発展してしまいます。
 

 

O脚の進行を抑えるためには、日ごろから正しい姿勢で生活すること、運動することが大切です✨

 

LISIGNでは、トレーニングだけでなく、ペアストレッチなどのコンディショニングメニューもあります!
一人一人にあった、バランスの良い身体づくりのサポートします!

 

 

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。