西区新町にあるサロン併設のパーソナルジム

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町にあるサロン併設のパーソナルジム

2022/10/15

ファスティングの効果

LISIGN佐藤です!

 

ファスティングは、胃腸をはじめとした内臓が消化・吸収活動をせず休まることで、老廃物や毒素を排泄する働きが強化されるといわれています。

本日はファスティングの効果についてお話しします!

 

○デトックス効果で腸内環境が整う
ファスティング中、消化吸収に使われていたエネルギーは、体の修復や疲労回復などに回されると考えられています。体内に滞っていた便や不要なものを排出する働きが活発になり、腸内環境が整うと考えられます。

 

○免疫力アップ
腸内には多くの免疫細胞が集まっています。そのため、ファスティングによって腸内環境が整うと、免疫細胞の活性化につながると考えられています。

 

○肌荒れの改善
ファスティング中は、ニキビや吹き出物などお肌のトラブルの原因になる有害物質や老廃物の排出が減ることで、肌荒れの改善につながるとされています。

 

ファスティングは現在も研究が進められている分野です。体力に自信のない方、体調が良くない方はもちろん、摂食障害をお持ちの方、過去に病歴のある方も行わないようにしてください。


無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。