西区新町短期集中ダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町短期集中ダイエット

2022/10/13

16時間ファスティング

LISIGN佐藤です!

 

○16時間ファスティングとは?

一日のうち食事をしてもよい時間を8時間以内に設定し、残りの16時間は食事をとらないという、ファスティング方法です。
8時間以内に、朝食・昼食・夕食の3回の食事時間を決めて、リズムよく食べるようにします。

 

○期間
まずは、週に1度でも良いので、継続することが大切とされています。継続することで体内リズムを整えるのが良いとされています☀️

 

私たちの身体は、生命維持活動時に足りないたんぱく質などの栄養素を、自らの細胞を分解することによって得る機能をもっています。
絶食時には、肝臓では生命を維持するために「オートファジー」と呼ばれる機能が活発に働くことが分かっています。
16時間ファスティングは、このような機能などから着想を得たファスティング方法といわれています。

 

次回はファスティングの効果についてお話しします🧘‍♂️

 

LISIGNではダイエットや姿勢改善だけではなく、
アスリートのパフォーマンスを上げることも可能であります!
スポーツでのパフォーマンスを上げたい方は
是非LISIGNにお越しください!


無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。