西大橋駅でパーソナルジムをお探しの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

西大橋駅でパーソナルジムをお探しの方へ

2022/08/31

筋トレ美容効果

LISIGN佐藤です!

 

筋トレをしている方の目的として、筋肉をつける為、ダイエットや身体を引き締める為という方が多いと思います。
しかし、筋トレには肌が綺麗になる美肌効果や、肌質を改善する効果も期待できるといわれています。

 


☆筋トレが美肌に繋がる理由

 

筋トレをすると肌や、からだの細胞を修復し、再生させる「成長ホルモン」が多く分泌されます。
「成長ホルモン」というと、子どもの身長や成長に関わるものというイメージがあるかもしれませんが、実は、肌のターンオーバーを促し、肌ダメージを修復してくれる「再生ホルモン」でもあるのです。
また筋トレの効果で、筋肉量が増えてくると、血行も良くなってきます。
「血行」は、からだ中に栄養や酸素を運んでいる血液の流れのことですが、血行が悪くなると細胞に栄養が行きわたらなくなり、結果、肌のくすみにはじまり、シワやシミなどの老化につながってしまいます。

 


筋トレで、必要な筋肉量を保つことは、血行を促進し、肌に栄養を行き渡らせて、美肌に導いてくれます!
肌を綺麗にしたい方や、健康効果を高めたい方にも筋トレはお勧めです!

 

LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。