摂津市、千里丘の姿勢改善

お問い合わせはこちら

ブログ

摂津市、千里丘の姿勢改善

2022/03/22

生活習慣病を筋トレで克服する

LISIGNの木原です⚽️

 

生活習慣病は筋トレで克服する時代💪

 

筋トレによる効果は、病気になりにくい体にするだけでなく、病気そのものを改善させる手助けにもなってくれます。たとえば、糖尿病は血流中に含まれるブドウ糖(血糖値)が高くなってしまう病気ですが、筋肉を増やす事で血糖値が上がるのを抑えることができます。人は食事をすると血糖値が上がりますが、その上昇を感知すると膵臓からインスリンというホルモンが分泌され、肝臓や筋肉でブドウ糖とグリコーゲンと呼ばれるエネルギー源に変えます。そのため食事をしても血糖値の上昇がすぐに抑えられ一定に保っていられます。

糖尿病になってしまうと、インスリンの分泌量が減ったり、インスリンの働きが弱くなったりすることで血糖値を下げる事ができず、常に血糖値が高い状態になってしまいます。その状態が長く続くと、血管に障害を起こしたり、腎不全や失明をもたらしたりと命に関わる危険性が出てしまうのです…

筋トレが糖尿病を改善するのに役立つ理由は、筋肉を増やすことでインスリンの働きを強化し、少ないインスリン量でも十分に働く事ができるようになるからであります!

LISIGNでは

食事やトレーニング、身体の管理を

お客様のライフスタイルに合わせて

ご提案させて頂きます。

 

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

 

お客様の身体の管理を

LIFE(人生)をDesign(設計)するジム

LISIGNに任せてみませんか?

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。

早めのご予約をお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。