千里丘のマッサージや姿勢改善

お問い合わせはこちら

ブログ

千里丘のマッサージや姿勢改善

2022/03/12

不足している栄養素はDNAで決まるのか…②

LISIGNの木原です⚽️

 

不足している栄養素はDNAで決まるのか…②

 

単体で働けない主酵素はピースの足りないパズルのようなものであり、そのパズルを完成させないと酵素としての働きが発揮されません。足りないピースを埋めるのが補酵素であります!

ただ、ビタミンやミネラルといった補酵素のピースは世界共通で同じ形をしているのに対し、DNAによって作られる主酵素は、個人によって足りないピースのカタチがまちまちです…

人によっては、

ビタミンのピースがはまりやすい主酵素は作れるけど、ミネラルのピースがピッタリとはまる主酵素を作るのが苦手な場合もあります。

その場合はミネラルがピッタリとはまらないため、酵素としての働きが不十分となります。

それがDNAによって代謝の特異不得意が決まる一因であります。

これを解説する手段の一つが、補酵素であるビタミンやミネラルを多く摂取すること。

たとえ特定の補酵素がはまる、主酵素を作るのが苦手でも、その補酵素がたくさんあればピタリとはまる可能性は高まり、苦手な代謝が減少するのです!

DNAによって決まる不足しがちな栄養素を知るには日常生活の悩みから導き出すしかありません!

LISIGNでは

食事やトレーニング、身体の管理を

お客様のライフスタイルに合わせて

ご提案させて頂きます。

 

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

 

お客様の身体の管理を

LIFE(人生)をDesign(設計)するジム

LISIGNに任せてみませんか?

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。

早めのご予約をお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。