摂津、千里丘のボディメイク

お問い合わせはこちら

ブログ

摂津、千里丘のボディメイク

2022/03/05

親子揃って同じ病気にかかる理由…

LISIGNの木原です⚽️

 

親子揃って同じ病気にかかりやすい理由とは??

 

さまざまな病気ごとにそれを予防するために必要な栄養素が当然存在しています。

例えば、ミネラルの一種である亜鉛はホルモンの材料になり、インスリンは成長ホルモンを増やす働きがあります。そのために、亜鉛が不足しているとインスリンがうまくつくれず、糖尿病になりやすくなってしまう可能性があります。そのほか、ビタミンAが不足すると夜に目が見えにくくなる夜盲症や、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなり、ビタミンB群の一種であるナイアシンにはアルコールを分解する働きがあるため、不足していると二日酔いになりやすいといったことも考えられます。

さまざまな病気を引き起こしてしまう可能性がある栄養不足。ただ、食事バランスガイドに則って規則正しい食生活を送っていたとしてもある特定の栄養素だけ不足しがちになってしまう場合があります。

DNAによって不足しがちな栄養素が決まっているということです。

他の人なら食事だけでも十分にまかなえる栄養素が、自分のDNAによっては全然足りなくなってしまうこともありえます。

さらにDNAは親から子へと受け継がれるものなので親子揃って同じ栄養素が不足しがちな体質という事も十分にありえるでしょう。

LISIGNでは

食事やトレーニング、身体の管理を

お客様のライフスタイルに合わせて

ご提案させて頂きます。

 

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

 

お客様の身体の管理を

LIFE(人生)をDesign(設計)するジム

LISIGNに任せてみませんか?

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。

早めのご予約をお待ちしております!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。