摂津市、千里丘のダイエットジム

お問い合わせはこちら

ブログ

摂津市、千里丘のダイエットジム

2022/01/14

3つのタイプ

LISIGNの木原です⚽️

 

あなたの体質は3タイプのうちどれでしょうか??

 

外胚葉型

スマートな体型をしていて、手足が長く代謝が良いのでいくら食べてもあまり太らない傾向。ただ、太りにくい代わりに筋肉もつきにくく筋トレだけでボディビルダーのような筋骨隆々の体を作り上げるのは難しいです。

 

中胚葉型

胴長で足が短い傾向があり、ほかのタイプに比べ体力があります。3タイプのうちで最も筋肉がつきやすく、短期間のトレーニングで大幅に筋肉量を増やす事が可能。ただし、筋肉がつきやすい分、必要以上にエネルギーを摂取するとすぐ太ってしまい、体重も増えやすいです。

 

内胚葉型

丸みを帯びたぽっちゃりとした体型の傾向があり、3タイプの中で最も太りやすい体質。しかし、体脂肪と同様に筋肉もつきやすいので体脂肪を落としてから筋トレを行えば、ボディビルダーのような肉体を目指す事も可能です。内胚葉型の人は代謝が悪い傾向もあるので、代謝を良くするトレーニングや栄養の摂取を積極的に行う事が必要である。

 

少し食べただけですぐに太ってしまう人や、いくら食べても太らない人、普段の生活の中で自分がどの体質かを見極め、自分の体質にあったトレーニングを取り入れましょう😌

LISIGNでは

食事やトレーニング、身体の管理を

お客様のライフスタイルに合わせて

ご提案させて頂きます。

 

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

 

お客様の身体の管理を

LIFE(人生)をDesign(設計)するジム

LISIGNに任せてみませんか?

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。

早めのご予約をお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。