大阪でダイエットとボディメイクお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪でダイエットとボディメイクお任せください

2020/02/06

LISIGN&COTO

寒波がやってきました

《西大橋徒歩1分  西長堀5分 四ツ橋駅5分 心斎橋駅10分》

大阪西区新町のパーソナルトレーニングジムとリラクゼーションマッサージのお店

LISIGN&COTO  ボディデザイナーの瀬賀です!

 

寒くなってきましたね。

今コロナウイルスが流行っていますが、予防などされていますでしょうか?

ダイエットやボディデザインでトレーニングをおすすめしておりますが、

実はトレーニングをすることで免疫力が上がると言われています。

 

筋肉量と代謝が比例して上がることはご存知かと思いますが、、

運動習慣がついていない方は代謝も体温も下がってしまいます。

実は体温が1℃下がることで免疫力が30%下がると言われております。

 

マスクで外的のウイルスを防御するのも良いですが、マスクの他に手すりなどにウイルスが付着することもあります。

そこは消毒で、、、

これだけの対処に拉致があきません。

では何が一番手っ取り早いか。

 

 

それは

 

 

入ってきたウイルスを倒す免疫力をあげること!

 

 

外的ウイルスを防御していたにも関わらず内部に侵入したウイルスは体の中で免疫と闘いますが、

そもそものウイルスを倒す免疫を強くしてあげれば、コロナウイルスのみならず、インフルエンザなどの感染症も防げます。

 

免疫力を発揮する為には体温を上げる必要があります。

1℃体温が上がれば免疫が発揮する力は通常の5-6倍アップされると言われています。

 

運動によって基礎代謝及び基礎体温を上げるように適度な運動をおすすめします!

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。