西区新町パーソナルジムで2型糖尿病改善

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町パーソナルジムで2型糖尿病改善

2022/12/14

骨盤の前傾・後傾

LISIGN佐藤です!

 

 

「前傾」とは、反り腰のことです。お腹が出ている人や、頻繁にヒールを履かれる方に起こりやすいと言われています。

 

「後傾」は、猫背のことです。長時間座って作業をしている人に多く、デスクワークなどをする方に多いです。

 

前傾または後傾が強い人は、綺麗な姿勢がとれなかったり、姿勢を保持することが出来ません。それは、その姿勢をとる筋力の低下や筋緊張があることが考えられます。

 


○綺麗な姿勢の作り方

「骨盤前傾の方」は、お腹に比べ背中の筋が強く、太ももの前側の筋の緊張が強くなっています。そのため、お腹の筋力を鍛え、背中の緊張をほぐし、太ももの前側のストレッチにより改善することができます。

 

「骨盤後傾の方」は、背中に比べお腹の筋が強く、太ももの後側の筋の緊張が強くなっています。そのため、背中の筋力を鍛え、太ももの前側のストレッチにより改善することができます。

 

筋肉を鍛えるトレーニングや筋肉を緩めるストレッチを組み合わせ、姿勢改善ができることがあります。
パーソナルジムLISIGNで姿勢を改善しましょう!

 

 


無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。