西区新町パーソナルジムでダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町パーソナルジムでダイエット

2022/08/04

ミネラルが不足すると

LISIGN佐藤です!

 

ミネラルは、体にとって必要不可欠な存在ですが、体内で作ることができない栄養素なので、常に食事で摂取する必要があります。 
ミネラルが不足してくると様々な体調不良を引き起こします 。

 

○足がつりやすい、寝付きにくいという方は、 神経の興奮を抑えたり、筋肉の収縮を調整したりするマグネシウムが不足している可能性があります。

 

○体が疲れやすく、立ちくらみや目まいがする方は、鉄不足かもしれません。 
鉄には体全体に酸素を運ぶ役割があるので、不足するとこのような不調があらわれやすくなります。 
慢性的な鉄不足になると、体がだるく、肌がくすみやすくなるため注意しましょう。

 


☆ミネラル摂取のポイント

 

・カルシウム不足の時には、 カルシウムの吸収を高めるビタミンD、鉄不足の時には、鉄の吸収を高めるビタミンCを一緒に摂ることがおすすめ です。 

 

・豆類や海藻類、小魚類などはミネラルを豊富に含む理想的な食材です。 
普段の食事にひと手間加えて、ミネラル不足を予防しましょう!

 

 


LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!
ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。
早めのご予約をお待ちしております!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。