大阪市内のダイエットパーソナルジム

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市内のダイエットパーソナルジム

2022/06/22

腹筋を割りましょう!

シックスパック

LISIGN佐藤です!

"シックスパックを手に入れましょう!"

シックスパックとは、引き締まったカラダの象徴でもある、6つに割れた腹筋を指します。
引き締まった格好いい体に欠かせない、6つに割れた腹筋「シックスパック」。しかし、腹筋は簡単には割れません。体脂肪率や腹筋の筋肥大など、いくつかの条件をクリアしなければなりません。


○腹筋は初めから割れています

もし皆さんの腹筋が割れていないのであれば、それは腹直筋の上に蓄積している皮下脂肪が原因です。皮下脂肪に埋もれて、筋肉が表面から見えていないのです。
逆に痩せてカラダが細い人は、筋肉がなさそうにもかかわらず腹筋が割れています。なぜなら、皮下脂肪が薄いためです。もともと腹筋は誰でも割れているので、皮下脂肪を少なくするだけでシックスパックになることが可能です。

○シックスパックを作るための条件

・体脂肪が少ないこと

シックスパックを作るための一番重要な要素が、体脂肪率を落とすことです。
体脂肪率が低くなるにつれて、シックスパックがよりくっきり表れてくるからです。
男性の場合、腹筋が割れて見えるようになってくるのは体脂肪率15%を切ったくらいからです。

○体脂肪を蓄積させない食事

体脂肪を減らすために、運動と並行して食事のコントロールも必要となります。
体脂肪率を減らそうと食事を抜く人がいますが、それはカラダづくりのために適切ではありません。食事を摂らずに体重を落とすと、体脂肪だけでなく筋肉も一緒に大きく減少させてしまいます。一時的に体重や体脂肪が減るかもしれませんが、リバウンドが起こる確率が高くなります。
基本はたんぱく質を中心に、糖質と脂質は控えめな食事を心がけるましょう。

夏に向けてシックスパックを目指してトレーニングと食事の管理をしていきましょう!

LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!
ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。
早めのご予約をお待ちしております!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。