西区新町でパーソナルジム

お問い合わせはこちら

ブログ

西区新町でパーソナルジム

2022/06/02

トレーニングのメリット

病気・障害リスク減少

LISIGN佐藤です!

"トレーニングで病気や障害リスクの減少"

適切な方法・適度な頻度でトレーニングを継続することで病気を予防させる効果が期待できます。

身体活動量が多い人や、運動をよく行っている人は、総死亡、虚血性心疾患、高血圧、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、結腸がんなどの罹患率や死亡率が低いこと、また、身体活動や運動が、メンタルヘルスや生活の質の改善に効果をもたらすことが認められています。更に高齢者においても歩行など日常生活における身体活動が、寝たきりや死亡を減少させる効果のあることが示されています。

肩コリや腰痛、ひざの痛みなどのケガ(障害)のリスクも減らすことができます。
ただし、カラダの状態や運動能力に適していない負荷で行ったり、間違ったフォームで行うと逆に障害の原因につながる可能性も考えられます。
 
目的に合った運動プログラム、カラダの状態に合った適切な負荷設定、一つひとつの種目を正しいフォームで実践していけば、確実に障害リスクは減らすことができます。

LISIGNでは
食事やトレーニング、身体の管理を
お客様のライフスタイルに合わせて
ご提案させて頂きます。

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

お客様の身体の管理を
LIFE(人生)をDesign(設計)するジム
LISIGNに任せてみませんか?

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!
ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。
早めのご予約をお待ちしております!

〜LISIGN〜
元某大手パーソナルジムトップトレーナー
〇新町本店
大阪府 大阪市西区新町2-11-3 LISIGN&COTO
〇摂津Studio
大阪府 摂津市香露園7-18 LISIGN

📞080 9123 1868
🌐https://lisign.jp/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。