千里丘や摂津市のダイエットジム

お問い合わせはこちら

ブログ

千里丘や摂津市のダイエットジム

2022/03/03

便秘改善方法とは…

LISIGNの木原です⚽️

 

「日常生活の悩みから不足している栄養素を探そう!」

 

便秘になりがちな人は食物繊維が不足している可能性があります。

食物繊維ですが、大きく分けて2つに分類することができます!1つは穀物や豆類に多く含まれ、水に溶けない不溶性食物繊維、もう1つが果物などに多く含まれ、水に溶ける水溶性食物繊維です。この2つのうち便秘の改善に効果があるのは不溶性食物繊維です!

水に溶けず、酵素でも分解されないため便のかさを増やして大腸を刺激し排便を促します。また、便に有害物質を吸着させて体外に排出するので大腸癌などのリスクも軽減すると言われています。

不溶性食物繊維は胃や腸の中で水分をたくさん吸収するため、水分の量が足りないと便が硬くなり、便秘を悪化させてしまうケースもあります。

便秘を解消するには不溶性食物繊維とともにたくさんの水分も摂取するようにしましょう!

水溶性食物繊維は小腸で他の栄養素が吸収される速度を緩やかにして血糖値の上昇を防ぐほか、脂質の一つであるコレステロールを吸着させて体外に排出させるので、糖尿病や高血圧を防ぐ効果が期待できます😌

LISIGNでは

食事やトレーニング、身体の管理を

お客様のライフスタイルに合わせて

ご提案させて頂きます。

 

トレーニングや筋トレはちょっと…という方でも、ストレッチやマッサージで身体へのアプローチも可能であります!

 

お客様の身体の管理を

LIFE(人生)をDesign(設計)するジム

LISIGNに任せてみませんか?

 

無料カウンセリング・無料体験トレーニング予約受付中です!

ありがたいことにご予約が取り辛くなっております。

早めのご予約をお待ちしております!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。